Dr.ふじわらブログ- その他 -

バレンタインデー企画は好評のうちに終わりました

2017年02月15日

今年で三回目となるバレンタインデー企画

「虫歯にならないチョコ」プレゼント

今年も好評でした。

次回はホワイトデー企画を予定しています。

夏企画好評でした

2016年08月09日

CIMG0014.JPG

夏の企画として、春休み中にも行った。「スーパーボールくじ」
好評でした。

改めて子供はスーパーボールが好きなのだと実感しました。
それにしても私の子供時代にはなかった大きなサイズもあるので
うらやましかったです。

夏休み企画でくじ引きしています

2015年08月18日

夏休みの間、いつもの治療のごほうびの消しゴムではなく
くじ引きをしています。

CIMG0020.JPG

欲しいものが当たるといいね。

当院へ直接スタッフ募集の電話をしようと考えている方へ

2015年02月17日

今まで何回もありましたが、
「ちょっとお聞きしたいのですが」という電話に
治療の問い合わせかと思いきや
「ハローワークのホームページで見たのですが、一人助手の常勤を募集されているそうですがまだ募集していますか?」
「していますが、ハローワークの紹介状が必要です。」
「何でですか?」

散々説明した後
「では紹介状を持ってきてくださいね」
「わかりました」
返事は良かったですが 二度と連絡は来ません。

一度だけなら良いですが、三回続くとこちらは診療の手を止めているので患者さんにも迷惑です。
椅子取りゲームではないので、席が空いているからといって早く行動すれば座れると思わないで下さい。
なので、直接医院への問い合わせはしないで下さい。

大概こういうことをする方は経験者ではないですね。
歯科の受付や助手は資格が要らないので楽そうに見えますが、
中は戦場です。

診療中の忙しい時間帯に「募集していますかあ?」と問い合わせてくる方は
この仕事には向いていないです。断言します。

増築工事を行っています。

2014年12月11日

今月初めから増築工事を行っています。
工事の騒音などでご迷惑をおかけすることもあります。

CIMG3524.JPG

地鎮祭を行いました

2014年11月25日

来月から、ふじわら歯科クリニックでは、
増築工事を行うこととなり、先日地鎮祭を行うことになりました。

来られたのは広島県尾道市因島の大山神社の神主さん
天気にも恵まれて地鎮祭は
厳かに行われ、滞りなく済みました。

最後に神主さんを挟んでパチリ。

CIMG3523.JPG

神主さん曰く「私、センターで撮られたのは初めてです。
とのことです。

スーパーゴールドカード

2013年12月04日

ふじわら歯科クリニック
ふじわら院長が免許の更新に行ってきました。

そして、20年無事故無違反でないと取れない
カードをゲットできました。

このカードは有料ですが、無事故無違反の証明になるので
院長は免許更新のたびにこのカードを取得していました。
ちなみに院長はペーパードライバーではありません。
見かけによらず真面目です。(笑)

drive.jpg

ホワイトデー

2013年03月12日

前回のバレンタインデー企画が好評だったので
明後日3月14日のホワイトデーに
「歯医者さんのデンタルラムネ」をプレゼントします。

砂糖の代わりにキシリトールを配合しているので
むし歯になりにくいです。

ただ、ラムネと書いてありましたが、
大変固いので飴のようになめて召し上がってください。

CIMG3178.JPG

待合室にお水を設置しました。

2013年03月06日

今月から待合室にお水を設置しました。

まだ寒い季節なのでどうかと思いましたが
思いのほか利用される方が多く嬉しく感じました。

CIMG3176.JPG

手作りジャムを頂きました

2012年09月23日

御家族とともに通われている
Hさんから手作りのジャムを頂きました。

ちょうど院内ミーティングもあったのでミーティングの休憩時間に
クラッカーにのせて皆で頂きました。
有難うございました。

CIMG2759.JPG