Dr.ふじわらブログ- スタッフ矯正日記 -

スタッフ矯正日記

2011年09月01日

C24.jpg

右の側切歯が出てきました。

C10.jpg

矯正を始めたばかりの頃です。

スタッフの矯正日記

2011年08月23日

C10.jpg

上は最初のころの歯並びです。
大分動いてきました。
下の歯の重なりが取れてきているのがわかります。

CIMG1936.JPG

右上の側切歯(真中から二番目の歯)が反対だったのが正常咬合になりました。
あと、左の側切歯が正常な噛み合わせになればゴールは見えてきます。

これだけ叢生があると、歯を抜かないと治りません。
ましてや、取り外しの聞く矯正装置では何年かかっても治せません。

確かにワイヤーが付いている間はしんどいですが、
一生のうちのほんの数年です。
美は楽しては手に入らないのです。

スタッフ矯正日記 1

2011年06月03日

スタッフの矯正を始めました。
なかなかの叢生です。

上下左右、犬歯の後ろの歯を一本ずつ抜いてできた隙間に犬歯を移動させます。

C10.jpg

移動しただけで、前歯も自然に動き、歯の重なりがとけて来ます。

C17.jpg

重なりがとけてきたのでブラケットをつけることができました。
上はもう少し犬歯の移動が必要です。